第556回 9月22日 感想&アンケート

【9/12〜9/23】SAMURAIを哲学する


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。 ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
80 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
あいこ
2 か月 前

ありがとうございました!

大自由の翼
2 か月 前

ありがとうございました😊。なぜ3年で社会を変えていかなければならないのか?それは今の社会を変えられるのは日本文明だけ、その日本文明も今どんどんおかしくなっていて、日本が力を失いつつあるからだという話に切実さを感じました。
日本がプライドと誇り、SAMURAI精神を取り戻して、世界を救済する必要性をより強く感じました。

みーさん
2 か月 前

ありがとうございました

さり
2 か月 前

2022〜2024年が大切なのが改めて伝わってきました。
SAMURAI精神のある日本だからこそ世界をワンワールドにしていけるのだと感じました。
本日もありがとうございました。

kengo
2 か月 前

勉強になりました。

けるん
2 か月 前

ありがとうございました。質問道場深まります、

TI
TI
2 か月 前

武士道と騎士道の違いの話がよかったです。これからの時代、心の教育が必要ですね。
ありがとうございました。

みえ@hidamari
2 か月 前

ありがとうございました!

Callinger帆足
2 か月 前

ありがとうございました!

ちはる
2 か月 前

日本文明が世界のリーダーとして、力を発揮するするかどうかが人類の未来にかかっていることがカフェでの先生からの発信で、確信深まります。勇気以外はすべて揃ってる、なるほどですね。オールゼロ化して新しいものを受け入れていく勇気、その選択と実行について絶対的な自信感をつくる哲学を、この令和哲学カフェで共につくっている時代的価値は計り知れないです。日本人皆んなが持っているサムライ精神に火をつけていきたいです。

koumoto
2 か月 前

夜明けの晩。今時が来た。不死鳥日本。日本文明の意志がよみがえるイメージが少しづつ具体的になってきました。
うごきのうを止めるということは、武士やボクサー等の格闘家だけではなく将棋囲碁の勝負だけでもなく、普段の仕事や人間関係でも発揮されるエネルギーのアルゴリズムだと思うと、生き方のプロフェッショナルとして日々の鍛錬が当たり前になります。
令和哲学をマスターすれば無限の勇気が湧いてくるが、マスターするには手放す勇気が絶対必要、勇気のない日本に必要なのはさらに手放す勇気であり、そのためのチャンスだと思いました。
日の丸は真理の象徴
ありがとうございました。

てるちゃん
てるちゃん
2 か月 前

ありがとうございました!
勇気!奮い立つ心ですね。

Koh
Koh
2 か月 前

ありがとうございました。楽しかったです。

きよまさ
2 か月 前

義が分かっても、勇気がなければいけない。勇気を持って人に出会えるか!やっていきたいですね!

ecco
2 か月 前

質疑応答を通して武士道についてなど、色々と深まり増した。
ありがとうございました。

和尚
和尚
2 か月 前

お疲れ様でした。

Rana
2 か月 前

騎士道は神で武士道は心が出発であるとの回答がとても理解できて嬉しいです。
あと、組織内の意思決定を遅くしてるSVを掃除して151の武士道で超スピードでエネルギーのアルゴリズムを使いこなす人間になることが重要に感じました。
ありがとうございます。
次回も楽しみです。

はるちゃん
2 か月 前

質問道場でしたが、プーチンが追い込まれて核爆弾を使うとか、共産主義と自由主義の戦いを日本が教育戦争で勝利しなければならない❗️この2022年から2024年までが夜明けの晩で重要なタイミングなんだと聞いて、とはいえ今ここが大事なぁと思いました

まっちゃん
2 か月 前

聞いていて武士道の「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」7つの徳と日本神道の一霊四魂「荒魂には「勇」、和魂には「親」、幸魂には「愛」、奇魂には「智」というそれぞれの魂の機能があり、それらを、直霊がコントロールしている。簡単に言えば、勇は、前に進む力、親は、人と親しく交わる力、愛は、人を愛し育てる力、智は、物事を観察し分析し、悟る力である。魂はエネルギー。1-5-1。そんなことを考えた本日でした。

shie
2 か月 前

ありがとうございました。

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。