第502回 7月4日 感想&アンケート <5期-第30回>


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。 ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
141 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
しみょん
4 か月 前

ありがとうございました!

ごろう
4 か月 前

経済に関する解析が非常に面白く理解できました。現在の人類の状況も分かりやすかったですし、これからどこに向かっていけば良いのかも分かりました!経済マスターバージョン最高です!!!
手遅れになる前に、日本・人類が立ち上がれますように…

とっこ
4 か月 前

今こそ心の時代だ!
脳中心の時代から心中心の時代に変わる時が来た!と叫びたい。
心を優先する経済学は、物ではなくて心が満たされること。不信、不安、恐怖はさようなら。
感動する心の鍵を使って生産手段革命の扉を開けよう!
心とは何か、人間とは何か…を掴み取ろう❣️

あいこ
4 か月 前

ありがとうございました!

みーさん
4 か月 前

ありがとうござました。

moooriii
4 か月 前

ありがとうございました

みなみか
4 か月 前

哲学もそうでしたが、経済、初めて学びます。令和哲学をしったことで、今まで自分と縁がなかったと思っていた分野のことが学びたくなりました。すごいことだと思います。経済は今、関係ない、と言えないことになっているので、ありがたいです。

みかり
4 か月 前

本当に人間が求めていることに経済が回るようになっていくべきだなと思いました。

由美子
4 か月 前

今まで哲学からもですが、経済からも目をそらしてきましたが、nTechに出会い、資本経済から認識経済に移動していきたいと思うようになり、経済とはなにか、をちゃんと知っていきたいと思うようになりました。

そして今回もノさんと出演者のみなさまの勇気に感動しています。
みなさまが、それぞれの人生において、なにかを征服制圧できてるから、いま出演されてるんだろうな、と思い、わたしも後に続きたいと思います。

ありがとうございます。

サトシ
4 か月 前

ありがとうございました。 今週から経済学マスターヴァージョンに入ると決まったのが、突然のことで、最初の挨拶の前に、つかっちゃんが苦笑いされていたのが、印象的でした。(笑) 経済やお金は、相対世界の中での事で、心からは程遠いと感じていたのですが、令和哲学を使えば、経済にも心が入れられるのですね。 苦手意識が強い分野ですが、大事な分野なので、粘っていきたいと思います。
A=notAは、弁証法に当てはめると分かりやすいですね。 軍事戦争と経済戦争からアウフヘーベンすると、教育戦争が当てはまるのが、ナルホドでした。
インフレは、円を回収しないといけないから、給料を上げられないのに、参院選で候補者が給料を上げることを公約に掲げていることは間違いだという説明がナルホドでした。 カフェを視終わった後、YouTubeの自民党のCMで岸田総理が、給料を上げることを訴えていたのが印象的でした。 岸田総理は「新しい資本主義」をテーマとして打ち立てていますが、政治にnTechが入らない限り、弱肉強食の動物文明から抜け出すことはできず、格差拡大に更に拍車をかけ、品の無い不道徳な政治家ばかりが出てきてしまうんだなぁと実感しました。 生産手段革命を起こすことの必要性を理解しました。
5月の令和哲学カフェで取り上げた、渋沢栄一さんが掲げた日本式資本主義についても深められたら良いですね。
次回も楽しみです!

さり
4 か月 前

制圧・征服できているものはこれだ!といえる人生にしていきたいなと感じました。
そして今の日本の仕事は教育戦争だと感じ、経済の問題も未来産業が生まれなければ解決していかないのだと分かりました。

ようこ
4 か月 前

来週から経済学マスターなのかと思いきや、昨日から経済の話となり、これから必要になってくる話だと思い、眠い!と言っている場合じゃないと思いました。
おりょうちゃんのびっくり仰天が可愛かったです!

リアユー
4 か月 前

サプライチェーンのイメージが大転換してめっちゃワクワクになりました!

ecco
4 か月 前

今日から新メンバーでのスタート。今のタイミングで経済パートはとても大事だとおもいました。
ありがとうございました。

ami
ami
4 か月 前

日本が起こすべき戦争は教育戦争!

おりまる
4 か月 前

最先端の場だと思いました。ありがとうございました。

ちはる
4 か月 前

日本人私たち一人ひとりが、経済の角度からも社会づくりを理解することは急務と思います。
こんな貴重な場を本当にありがとうございます!軍事経済の経済成長率と資本収益率、効率優先利益優先の結果の人類の危機を、新しい教育による生産手段革命で制圧し統制する、美しい戦争へ。周りの人とディスカッションしながら現実とつなげて理解を深めていきたいです。

noyu
4 か月 前

このタイミングで心が入った経済を学べることがありがたいです。今夜も楽しみにしています。

りんご
4 か月 前

ありがとうございました!

ろい
4 か月 前

経済パートは、今のタイミングで必要だと感じました。
世界情勢がどうなっているのかを知る上でもしっかりと学びなおしていきたいと思いました。世界でいろいろな影響がすべて経済にも関係するのでそういった全体的に理解していきたいと思いました。
今日も楽しみにしています。

1 5 6 7

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。