第496回 6月24日 感想&アンケート <5期-第24回>

【6/20〜7/1】行動を哲学する

ここでは、令和哲学カフェの様子やみなさまとの記念写真をアルバムにまとめています。
ぜひ、SNSなどでの投稿や記念としてご活用ください。感想もお待ちしています♪
アルバムを見る

また、開催報告やイベントの様子は令和哲学カフェFacebookページにも掲載中です。


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。
    ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
130 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
kengo
5 か月 前

突っ込み大事ですね

えっちゃん
5 か月 前

ありがとうございました。ハイデッガーのプレゼン分かりやすかったです。事実判断が嘔吐物というのが衝撃でした。

りかるれん
5 か月 前

ハイデッガーンプレゼン分かりやすかったです。日本が新しい変革を起こす為のキーワードのビルディング。表現をシャープにと研ぎ澄まされたていくのが圧巻でした。「嘔吐物たべるな日本」という言葉が衝撃的インパクトで、平和ボケした日本人はこれくらいのショックを与えても目覚めない現在地であることを感じました。ありがとうございました。

elly
5 か月 前

昔の侍が今の日本をみたときに、リーダーを全て辞めさせると聞いて、本当にそれができたらスッキリすると思いました。完全学問、認識技術が完成し、新しい秩序をつくっていくタイミングだと改めて感じました。

ゆかこ
5 か月 前

ありがとうございました!

風海花☆ふみか
5 か月 前

ありがとうございました!!!!嘔吐物をたべるな!!!!!確かにー---目が覚めました!!!

ダル
5 か月 前

Noh先生の言葉やエネルギーに本気さ、シャープさを感じました。「嘔吐物を食べるな日本!」ショックで心に突き刺さる表現でした。意味価値がわかったら、いかにわかりやすく伝わるか、表現の開発が必要なんだなとしみじみ感じました。

不二子
5 か月 前

ありがとうございました!

りんご
5 か月 前

ありがとうございました!

サトシ
5 か月 前

ありがとうございました。 あの難解なハイデガーの哲学が、プレゼンでとても分かりやすかったです。 滞ることなく、原稿を殆ど見ずにプレゼンされていたので、相当、準備と練習をされたのだと思います。 ふっちーの誠実さを感じました。
ノさんの毎回の熱いプレゼンで、人類救済の日本のミッションを果たすために、「日本よ、目覚めろ!」と叫ぶ姿勢態度を視聴しながら、ノさんがゴリラのシルバーバックのイメージと重なり合いました。(^_^) 外敵が来たら、集団を守るために鼻息荒く叫んで戦う、堂々として威厳のある力強いリーダーそのものだなと思いました。
次週も楽しみです!

みーさん
5 か月 前

ありがとうございました

おっかー
5 か月 前

ありがとうございました!

みえ@hidamari
5 か月 前

ありがとうございました!

Koh
Koh
5 か月 前

ありがとうございました!

newyoko
5 か月 前

ハイデッカーのプレゼンわかりやすくて良かったです
シンプルで分かりやすく表現することは大事だなぁーと思います

TI
TI
5 か月 前

ハイデガーのことがよくわかりました。
なぜナチ党から離れたのか気になります。

今の日本へのメッセージが強烈でした!
日々に追われ疲れきった金曜日、ぼんやりしたところに突き刺さりました。

はつみん
5 か月 前

日本人に響く表現、大事ですね。
言語化しないと曖昧なままだと思いました。
ありがとうございました。

yojeong
5 か月 前

「集団自体がベクトルを持っている」ということがいまいちピンときていませんでしたが、反復して視聴することで整理れた気がします。個人に対してだけでなく集団に対しても、すべてに対しても、尊厳そのものや可能性で観ることがどういうことかも深まりました。令和哲学カフェ日本人は観ないと!!ありがとうございました。

くら
くら
5 か月 前

ありがとうございました

まっちゃん
5 か月 前

本日もありがとうございました。動け~考えるな~ばか~!事実判断は嘔吐物食べるな。令和維新方向性決定して進め。天下の大将軍!!

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。