第490回 6月16日 感想&アンケート <5期-第18回>

【6/6〜6/17】自由を哲学する

ここでは、令和哲学カフェの様子やみなさまとの記念写真をアルバムにまとめています。
ぜひ、SNSなどでの投稿や記念としてご活用ください。感想もお待ちしています♪
アルバムを見る

また、開催報告やイベントの様子は令和哲学カフェFacebookページにも掲載中です。


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。
    ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
134 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
みなみか
5 か月 前

さだとみさんとNohさんのやりとりじーんとしました。みんなで日本を癒して超えていきたい

Koh
Koh
5 か月 前

ありがとうございました!

ちはる
5 か月 前

人間誰もが自分の宇宙コンピュータをすでに持っていて、そのことを認識し、新たに制作し自由自在に活用する技術を誰もが習得できる教育プログラムが体系化され1段階完成している。本来の人間の可能性を爆発させる中心道具が日本で完成できていることが奇跡です。
人間だったら必ず知るべき完全理解、完全認識として絶対知があり、そこに到達した状態を心人間といい、侘び寂び美的センスを体現でき、和を以って尊しとなすという絶対の和を実現できる。本当に素晴らしい内容を毎日ありがとうございます。1人でも多くの日本人がこの重要性に目覚めて、1日でも早く行動に移すことが大切と感じます。

glico
5 か月 前

さだとみさんの話に日本ノ涙を感じました。
ありがとうございました。

さむさら
5 か月 前

久々のビルディングをした出演者5名のディスカッションがとてもかっこよく、その背景にはメンバーの今までの努力の蓄積が物凄くあるのだなぁと思いましたしそれを5分で出し切る勝負したことに対して、驚き、感嘆し尊敬しました。それをみてとても励まされ嬉しい気持ちになり、その姿を見せてくれたことに感謝しました、ありがとうございました!
この令和哲学カフェを創り上げているNoh先生の意志の強さの賜物だと思いました、また明日も楽しみにしています

yukka
5 か月 前

日本の涙と出会いました。
母の友人もウクライナの戦争の音がテレビが流れるのが、なんとも言えない気持ちになると聞いていて、戦争体験者は皆嫌な思いを抱えているのだなと感じました。だけど、それを超えていける日本をつくっていくという強い意志も同時に必要なんだと思えました。
いつもありがとうございます‼️

Rana
5 か月 前

5人の哲学者のビルディングとサダトミさんの表現で自分の無意識深い涙と出会えることができ、そこを越えることで進化発展できるイメージに広がり真理の確信に繋がりました。
ありがとうございます。
次回も楽しみです。

はつみん
5 か月 前

太平洋戦争が日本にもたらしたもの、後遺症の深さを感じました。
戦後生まれの世代にも無意識に引き継がれ、その呪縛から解かれないといけないですね。

アマ
5 か月 前

ありがとうございました

きらめき
5 か月 前

日本の涙を感じました。
今世で払拭していきたいです。
ありがとうございました。

RT
RT
5 か月 前

ありがとうございました!

Mami
5 か月 前

サダトミさんのお話に胸打たれました。
アウトプットありがたいと思いました。夜遅い時間も毎日真剣に参加されてる方々に感動と、ノ先生のその日本のトラウマも涙も超えていってほしいという大きな愛に感動でした。
ありがとうございました!

さり
5 か月 前

哲学者5名を5分でビルディングするという内容のレベルの高さと、ビルディングの美しさに感動しました。
また、質問のなかで戦争や爆弾という単語のイメージについてお話しがありましたが、日本の涙・戦争の傷を感じ、その涙を抱きしめて超えていける日本になっていたきなと感じました。

felize
felize
5 か月 前

ありがとうございました!

1 5 6 7

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。