第501回 7月1日 感想&アンケート <5期-第29回>

【6/20〜7/1】行動を哲学する


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。 ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
guest
こちらの欄への入力は非公開となります
ローマ字の入力は半角のみとなります。
※メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスで提出をお願いいたします。

【PR】ファシリテーターNoh先生の新書が予約スタート!早くもランキング上昇中!

[心感覚]でランキング1位獲得の興奮冷めやらぬイーストプレスからの第二弾書籍がついに10月7日に刊行!「初めに巨大な嘘を必要とする事件があった」と始まる本書は、沈みゆく日本経済と資本主義経済を題材に、不死鳥の如く羽ばたく日本と人類のロードマップをお伝えしています!今世紀最大の秘密を解き明かす鍵がここに!

118 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
おりまる
3 か月 前

ありがとうございました!
自分の薄っぺらさは『涙』を持ってなかったところだったのか!と気づきました。涙を育てていきたいです。

K子
3 か月 前

哲学者たちのみなさん、2週間のチャレンジ本当にお疲れ様でした。令和哲学カフェを通し哲学者になりきる実践や日本へメッセージの実践を通し、本当に革命家を生んでいく哲学カフェだと思います。ここまで実践する哲学カフェは他にないです。ありがとうございました。

Callinger帆足
3 か月 前

ありがとうございました!

koumoto
3 か月 前

行動を起こすのは、今までずっとやってきたような社会環境的機械的条件反射なのか自由意志なのか。では具体的に何をするのか。この問いに対して答えるためにはディスカッションが必要で、一人で考えていてもわからないと痛感しました。
今まで日本は、人類は、機械的条件反射しかしていない。それに気づくまで、経済危機、コロナ危機、自然災害的危機は続く、目覚めて反転、今がその時。
自分が設計した感情=涙を持って行動することが自由意志、全部整理整頓ができているから考えが生まれない、考え卒業、即行動あるのみ。だれも歩んだことのない道を進む。この一貫した説明は今までなかった本当に素晴らしい概念で、誰もがみにつけるべきことですね。
ありがとうございました。

きよまさ
3 か月 前

ありがとうございました!

暁ちゃん
3 か月 前

ありがとうございました。条件反射ではない、自由(意志)の概念が変わりました。忘れがちですが、自分のこころの方が、世界よりもでっかい。自分の設計した涙・感情を道具にして、社会エネルギーを手術・浄化する、思考や迷いのない実践行動。実践行動の哲学=令和哲学。
 nTechをマスターしたら、耐え忍んできた日本が泣くことができる。そして、日本人が泣いたら世界が変わる。。 ノ先生が、1945年8月15日のエネルギーを感じたときに泣くことさえできなかった、のですね。強烈な絶望ショック、麻痺の上に、アメリカの7年占領で、安心安全の女性性の共同体の破壊が進んでいったのですね。。。。個人の5感の感情は感じても、根っこのエネルギー源=大和魂につながらないのは当然ですね。
 5人の令和哲学者の皆さんも、お疲れさまでした。ノ先生が、西洋の哲学者に立場チェンジした5人の口から、日本の実践行動を語らせるのは、ー--想像以上に大和魂の目覚めにつながっているように感じました。日本に宇宙自然からきている祝福のタイミング。コロナパンデミックも、ロシアとウクライナの戦争も、スタグフレーションも、すべては令和維新の日本人の目覚めを促し、際立たせる舞台設定に思えてきます。私も、8・15に、みんなで美しい歴史の幕開けの涙を流したいです。
次回の「戦争を哲学する」のテーマも楽しみです。

さり
3 か月 前

令和哲学と各哲学者のみなさんの行動を聞き,今自分が取るべき行動を考えさせられました。2週間濃い内容をありがとございました。

elly
3 か月 前

今まで日本の涙を感じようとしていたのですが、ノ先生が日本と一つになったときに、泣くことすらできなかったと聞いて、日本が令和維新を成し遂げることによって、泣くことができるんだと気づかされました。未来の感情もとりいれて感情設計して実践行動していきます。

kengo
3 か月 前

涙を持ってがんばりたい

TI
TI
3 か月 前

行動を哲学!ありがとうございました!

つか
3 か月 前

2週間ハイレベルな番組をありがとうございました。
行動するために、自分で設計した感情を育てることが大事だと腑に落ちました。

つばっち
つばっち
3 か月 前

ありがとうございました!

ecco
3 か月 前

行動について深めた2週間でした。
8.15に向けて何を行動するのかを考えて実践していきたいと思いました。
ありがとうございました。

あすか先生
3 か月 前

日本人の歴史による、言語エネルギー因果アルゴリズムをオールゼロ化して、今ここ死ぬ勇気ある1000人が集結して、社会エネルギーを生成しアノマリィを生み出す第一歩が必要なのだと感じました。
そのために令和哲学カフェ、心感覚読書会のフィールドを習慣化・活用応用が今すぐ出来ることではないでしょうか?

ありのままArtist・おがじゅん

8.15、SAMURAI1000人へ向かっていく想いを深めた2週間でした。
ありがとうございました。

ワンオンリー
3 か月 前

行動哲学というものが分かったように思います。
再度YouTubeみて深めたいと思います。
ありがとうございました!

日々木弓絃
3 か月 前

行動=感情とも言えるのかもしれない。
どんな人間になるのか?どんな感情設計ができる人間になるのか?
本日もありがとうございました。

Koh
Koh
3 か月 前

ありがとうございました!

りかるれん
3 か月 前

ありがとうございます

リアユー
3 か月 前

行動の哲学ありがとうございました。

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。

118
0
このページの感想はこちらからどうぞ!x