第551回 9月13日 感想&アンケート

【9/12〜9/23】SAMURAIを哲学する


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。 ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
112 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
ぬくこ
2 か月 前

ありがとうございました!!!
むちゃくちゃ感動しました 🥰 ✨ ✨
武士道、ほんとかっこよすぎてしびれます。

さり
2 か月 前

新渡戸稲造の生き方カッコいいなと感じました。本日もありがとうございました。

ecco
2 か月 前

北海道で新渡戸稲造の名前を色々なところで聞きますが、話を聞いてすごく有名で名前が残っている理由がわかりました。すごくかっこいい生き方だと思いました。
ありがとうございました。

noyu
2 か月 前

ありがとうございました!

くらら
2 か月 前

神回でした!めちゃくちゃ痺れました!!

kengo
2 か月 前

日本の粘りを感じたし、日本に負けはないんだなと思った

あいこ
2 か月 前

ありがとうございました!
プレゼン素晴らしかったです。

Morphie
2 か月 前

新渡戸稲造いっぺんで好きになりました!原田さんが感想を言っていたように、あの時代に女性性を発揮した生き方をした人に感じましたね。昭和天皇からも世界から孤立していく日本に対しあなた自身の意志として力を尽くして欲しいと言われていたり、外から全体から日本の武士道を見て、敢えて英語で出版して行ったんだなと感じます。願わくば我、太平洋の橋とならん、何気によく聞いていたこのフレーズに深みが増しました。ありがとうございます。人間とは、武士の精神性である。そんな人間の再定義も令和哲学・完全学問によってできそうだと感じました。

おりまる
2 か月 前

Noh先生のご両親が『日本人』なんだ!という解析に納得と感動でした。
城さんの言われるように、このような番組をこの資本主義社会で無料で毎日開催していることがミラクルなんだなって改めて感じました。
教育の限界、涙を実感できるからこそ沁み入るカフェでもあるなぁと。ホンモノの学びと出逢えた喜びを感じました。
このカフェを今、みんなでつくっていることがすごい。それぞれの立場でできる役割でお金もらわずに。すごい!!!ありがとうございます。誇りと尊敬の思いが生まれてきます。
新渡戸稲造さんとの出逢いもとっても楽しかったです!

Callinger帆足
2 か月 前

武士道もいいですね、SAMURAI精神が立ちますね。
ありがとうございました!

ダル
2 か月 前

SAMURAIを哲学することが凄く面白いです!令和哲学の解析があってこそ、表現できて理解できる世界だと思いました。ありがとうございました!

Rana
2 か月 前

新渡戸稲造さんの願わくば我ら心の橋とならんのフレーズは151に出会った意味に繋がりました。SAMURAI精神が深まり繋がるところがワクワクです。
ありがとうございます。
次回も楽しみです。

1 4 5 6

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。