第550回 9月12日 感想&アンケート

【9/12〜9/23】SAMURAIを哲学する


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。 ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
115 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
Koh
Koh
2 か月 前

五輪書良いですね。ありがとうございました!

Callinger帆足
2 か月 前

ありがとうございました!
五輪書面白かったです!また来週の月曜日が楽しみです!

はつみん
2 か月 前

SAMURAIシリーズ始まりましたね。
やはり日本人は侍と聞くと血が騒ぐDNAがあるようです。

宮本武蔵のことは佐々木小次郎との対決の有名な話くらいの知識しかありませんでしたが、亮太さんのプレゼンで一気に興味が深まりました。。

ゆんべ
2 か月 前

ありがとうございました🐈

new yoko
2 か月 前

相手の動きのうをとめる これは私の心の王国だー 聞いてるだけで素晴らしいと思いました。宮本武蔵さんと刀とサムライが繋がってきました。

まっちゃん
2 か月 前

宮本武蔵の道理をもっと知りたくなりました。ワクワクありがとうございました

トメ
2 か月 前

ありがとうございました。今週から新しい形なり、新鮮でした?宮本武蔵、名前は知っていても詳しく知らなかったので勉強になりました。

みえ@hidamari
2 か月 前

宮本武蔵、面白かったです。
ありがとうございました。

和尚
和尚
2 か月 前

お疲れ様でした。痺れた‼️

ゆうすけ
2 か月 前

ありがとうございました!

風海花
2 か月 前

ありがとうございました。

すがやん
2 か月 前

宮本武蔵が文武両道なのは知っていたが、ここまで素晴らしいサムライだったとはと、尊敬しました。
プレゼンも熱がこもっていて、とても良いスタートだったと思います。

友理奈
2 か月 前

ありがとうございました!

ちはる
2 か月 前

令和哲学カフェ550回にSAMURAI哲学がスタートしたこと。これも時代に応援を受けて行くしかない!状態だと思いました。令和哲学のメンバーが、これまでのすべての真理追求の尊い生き方を究極の一点に集約し、最先端の生き方を牽引していく歴史的な現場でした。noh先生出演メンバーと参加者の皆さんのワクワク度合いが日本と世界の希望ですね。明日も楽しみにしてます!

Hirorin
2 か月 前

『SAMURAIを哲学する』めちゃくちゃ面白かったです!
亮太さんの熱さもバンバン伝わってきました。
宮本武蔵というすごい境地に至った方がいて、心をマスターし、しかも日本人が苦手と言われている体系的理解もできていた!
本来の日本人は本当にすごすぎるんだーと誇りと勇気をいただきました。
侍のこころを取り戻しにいきます。
ありがとうございました。

しんりー
2 か月 前

いやー
宮本武蔵かっこいい。痺れた。侍の話聴いてると胸が熱くなります。明日も楽しみだなぁ。

TI
TI
2 か月 前

とっても面白かったです!
宮本武蔵の何がすごいのか、りようたさんの熱さと盧さんの解析に、なるほど〜と一人唸ってしまいました!
今回のテーマ、新鮮でわくわくします!

yojeong
2 か月 前

“SAMURAIを哲学する”待ってましたー🙏✨の気持ちでした。日本が全世界の教育をリードしていくことの真髄を極められそうな予感がしてワクワクしました!!ありがとうございました。

もっつあん
2 か月 前

宮本武蔵よりもりょうたくんのエネルギッシュな活力を感じました。
面白く聴かせてもらいました。

サトシ
2 か月 前

ありがとうございました。 『五輪書』、とっても読んでみたくなり、早速Amazonで紹介されていた本の電子書籍版を購入しました。(^^) 道を究めて「空」に至る、というのが、日本人の素養としてあるんだなと思いました。 これが日本のプライドなんですね。
りょうたさんとノさんが、めっちゃ楽しそうなのが、とても印象的でした。
5月にカフェに出演させていただいた内容とも繋がるので、SAMURAI哲学シリーズ、とても楽しみです!

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。