第501回 7月1日 感想&アンケート <5期-第29回>

【6/20〜7/1】行動を哲学する


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。 ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
guest
こちらの欄への入力は非公開となります
ローマ字の入力は半角のみとなります。
※メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスで提出をお願いいたします。

【PR】ファシリテーターNoh先生の新書が予約スタート!早くもランキング上昇中!

[心感覚]でランキング1位獲得の興奮冷めやらぬイーストプレスからの第二弾書籍がついに10月7日に刊行!「初めに巨大な嘘を必要とする事件があった」と始まる本書は、沈みゆく日本経済と資本主義経済を題材に、不死鳥の如く羽ばたく日本と人類のロードマップをお伝えしています!今世紀最大の秘密を解き明かす鍵がここに!

118 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
ようこ
3 か月 前

自分はこの涙で勝負する。自分がデザインした感情の涙をもっているか?自分の意志で自分が設計した感情で行動できる。その感動が人の心を動かす、そんな人間になりたいと思いました。

miracle japan
3 か月 前

感情の設計については以前別の機会にきいていましたが、ハッとさせられると同時に、Nohさんの設計は包越感情ですが、フラクタルさせて自分の感情の設計をしないという、うぶ声が聴こえた感じがしました。最後コメントで流されていた涙はどのような設計の涙だったのだろう。

翔
3 か月 前

ありがとうございました

moooriii
3 か月 前

ありがとうございました。
お疲れ様でした。初日と比べてかなりシャープだと面白いなと思いました。

イチロー☆
3 か月 前

ありがとうございました!
行動を哲学するに相応しく実践を教育する現場でした。考え感情に囚われず実践するのみ、正に哲学の極みなんだと思いました。エネルギーののったディスカッション楽しかったです。

とっこ
3 か月 前

自由意志の前提には自分で設計した感情、涙がある。その感情、涙は、AIl zelo化した時に触れられるものなのかもしれない…
そして、尊厳が生まれる…

AIl zelo化ができる日本。
心時代を築いて行こう!
日本がやるべきことをするのみ。
8.15に向けて呼びかけます❣️

トメ
3 か月 前

2週間ありがとうございました。500回記念があったり、濃度濃い2週間でした。Noh先生の日本に対するメッセージ、本当にありがたいですね。日本人が目覚めるタイミングですね。来週も楽しみにしています。

びゃく
3 か月 前

ありがとうございました。

はるちゃん
3 か月 前

自由意志の行動とは、源泉動きに従ってワクワクする行動を決断する事だと個人的には思ってます!サムライ1000結集しよう!

Hirorin
3 か月 前

今まで人類がやったことのないチャレンジを私たちはしている!
条件反射による意志と関係ない感情に流され行動しているのか?それとも、自ら設計した感情・涙に、どんな感情もとかして行動しているのか?
存在を存在させ、その存在を変化、運動、移動する力の源、それしかない行動が行動を哲学すること!
しっかりと落とし込み、もっともっと日本の涙、人類の涙とひとつになっていきたいです。
刺激的な2週間をありがとうございました。

ami
ami
3 か月 前

「日本に来ている祝福を素直に受け取るだけだ」というNoh先生の最後のメッセージが心に響きました。哲学者の皆さん2週間お疲れ様でした!

ろい
3 か月 前

今回もすごいよかったです。
最後の8.15の解析がすごいと思いました。

泣くに泣けなかったという表現と令和哲学がわかったら思いっきり泣くことができるんだと部分が非常に腑に落ちました。
そこまでの深い解析ができる先生の観点がすごいと思ったこととその部分を聞けたことで癒された感じがしました。

また、質問の中で源泉動きがエネルギーなのか、エネルギーから作られるのかの質問など参加者みんなで取り組んでいる現状が非常にいい流れだと思いました。
来週からもまた楽しみにしています。

Madoka
3 か月 前

ありがとうございました!
今日のビルディングディスカッションを通して、より具体的にシャープに表現することの大切さを実感しましたし、皆さんのその場でのバージョンアップも素晴らしいなと思いました。
2週間お疲れさまでした!!

のぶりん
3 か月 前

ありがとうございました。

不二子
3 か月 前

ありがとうございました。自由意志だけの行動ができたらどれほどエネルギーが湧いて楽しくてたまらないのか。自ら設計したい感情を設計できるよう、条件反射を制圧していきたいなと思いました。

Kento
3 か月 前

ありがとうございました!
2週間出演して毎回チャレンジさせていただき本当に感謝です!
自らの感情を設計することで
どんな環境になっても、どんな条件でも
その感情に溶かすことができる。
27年間Noh先生がつくった日本の涙の感情を土台にどんな感情を設計するのか?
実践していきたいと思いました!

こみず
3 か月 前

自ら感情・涙を設計して、それを持って行動をすることが行動を哲学するということ。感動でした。

けるん
3 か月 前

2週間ありがとうございました。日々どこから㊙出発し、感情、考え、言葉、行動をしてるのかを思う2週間でした。泣くことができない日本。泣けて笑える日本にしたい。2022.8.15 1000人侍をつくりましょう、

やす
3 か月 前

ありがとうございました。

しんりー
3 か月 前

ありがとうございました!

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。

118
0
このページの感想はこちらからどうぞ!x