第501回 7月1日 感想&アンケート <5期-第29回>

【6/20〜7/1】行動を哲学する


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。 ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
guest
こちらの欄への入力は非公開となります
ローマ字の入力は半角のみとなります。
※メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスで提出をお願いいたします。

【PR】ファシリテーターNoh先生の新書発売!早くもランキングAmazon1位獲得!

[心感覚]でランキング1位獲得の興奮冷めやらぬイーストプレスからの第二弾書籍がついに10月7日に刊行!「初めに巨大な嘘を必要とする事件があった」と始まる本書は、沈みゆく日本経済と資本主義経済を題材に、不死鳥の如く羽ばたく日本と人類のロードマップをお伝えしています!今世紀最大の秘密を解き明かす鍵がここに!是非書店でお買い求めください!!!!!

118 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
ポッター
ポッター
4 か月 前

先日のAI、ラムダの『知性』に、感動したので、素朴な疑問をノジェスさんに、投げかけました。

Q:知識に優れ、処理能力に優れたAIが、『心感覚』を獲得出来ないとするのは、なぜですか。
『心感覚』を得ることが、人間の特権だというのは、なぜですか。

A:人類が悟って、それがビッグデータに反映されれば、AIも悟るよ。

びっくりでした…

AIに負けないように、『令和哲学』、『心感覚』を身に着けようとしているのに、…それは、無駄のようです。

すぐ、AIに追い越されますね…🎈

みなみか
4 か月 前

ありがとうございました。めちゃ深い2週間でした。

mina
4 か月 前

ありがとうございます!

Rana
4 か月 前

条件反射的行動と自由意志行動の違いのディスカッションで行動を哲学で整理することの価値に気付きました。
日本の涙と繋がり感情を自由に使いこなすSAMURAIの結集は美しいです。
ありがとうございます。
次回も楽しみです。

おっかー
4 か月 前

ありがとうございました!

ちはる
4 か月 前

宇宙コンピュータが未来技術として完成していること、これが間違ってたらnoh先生が切腹する!というインパクトあるメッセージに、noh先生の日本文明と人類に対する深い涙と愛を実感します。令和4年8.15、病気の日本の社会エネルギーを癒す変曲点。正直者がバカをみる社会を変えてやる!と決断した20代を思い出しました。初心あらたに実践に向かいます。

しみょん
4 か月 前

行動哲学の最後のまとめを聞いて、なぜNoh先生が日本を選択したのと先生の実践行動の海には強烈な日本の涙があるんだと思いました。自分が設計した涙、感情はどんな感情も溶かすことができる。今まで先生が話していたことがどんどん繋がってきました。大和魂からのメッセージを沢山いただきました。ありがとうございました。8.15宇宙村1000人で新しい感情の設計をみんなでセッティングできたら、実践行動に迷わず行けると思いました。

ダル
4 か月 前

自ら作った感情と涙を持って人と出会いたいと思いました。8.15日本を熱くさせたいし泣かせたいです。ありがとうございました。

サトシ
4 か月 前

ありがとうございました。 自分が存在させて機会的条件反射した感情に振り回されるのではなく、自分が主体的に設計した感情をもって行動することなのですね。 習慣化していきたいと思います!
今年の8月15日は、日本のトラウマを癒して、思う存分泣ける日になるのですね。 真理の刀があるからこそ、世界を救済できる! 弱肉強食の動物文明の中で、正直者が馬鹿を見る状況に悔しさを感じながら耐え忍んできた日本の涙を、問題の根本原因に気付かずに四苦八苦の輪廻をしてきた人類の涙を、大反転させて、美しく偉大な歴史が始められるのですね。 私達は、とんでもない希望に出会っていることに感動しました。 8月15日のSAMURAI 1000の結集に向けて盛り上がっていくために、何ができるのか考えて行動していきたいと思います!
次週も楽しみです!

はつみん
4 か月 前

自分が設計した感情とともに生きる。
ホログラムの統制。

日々周りに合わせて我慢していては疲れ果てるのは当たり前。

1945.8.15を超えて
日本人が敗戦の記憶を再解析し、自らが望む感情を統制していく。

Yell
4 か月 前

ありがとうございました
5人の哲学者への質問を通して、の先生は教育者でもあるのだとかんじました。

lightsaver
4 か月 前

行動の哲学。深過ぎてまだ整理できてませんが、楽しい2週間でした!ありがとうございます!

りん
4 か月 前

Noh先生の実践行動の裏にある深い深い涙。それがあるから周りが何と言おうと迷うことなく進めるし、人の心を震わせ動かすことができるんだなと感じました。
ありがとうございました。

Mami
4 か月 前

自分が設計した涙を持ってるのか。とても心に響きました。
脳の機械的条件反射による行動ではなく、すべてを整理整頓できてるオールゼロ化。考え卒業。行動あるのみ!自分が設計した涙を持ってゲームを楽しむことが本当の自由意志の行動。自分がどんな涙を持って勝負をするのか整理したいと思いました
ありがとうございました!

newyoko
4 か月 前

自由意志の行動の説明が凄く良かったです

yojeong
4 か月 前

日本の涙とひとつに。

1 4 5 6

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。

118
0
このページの感想はこちらからどうぞ!x