第475回 5月25日 感想&アンケート <5期-第3回>

【5/23スタート!】令和哲学カフェ5期参加者募集!

ここでは、令和哲学カフェの様子やみなさまとの記念写真をアルバムにまとめています。
ぜひ、SNSなどでの投稿や記念としてご活用ください。感想もお待ちしています♪
アルバムを見る

また、開催報告やイベントの様子は令和哲学カフェFacebookページにも掲載中です。


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。
    ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
guest
こちらの欄への入力は非公開となります
ローマ字の入力は半角のみとなります。
※メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスで提出をお願いいたします。

【PR】ファシリテーターNoh先生の新書発売!早くもランキングAmazon1位獲得!

[心感覚]でランキング1位獲得の興奮冷めやらぬイーストプレスからの第二弾書籍がついに10月7日に刊行!「初めに巨大な嘘を必要とする事件があった」と始まる本書は、沈みゆく日本経済と資本主義経済を題材に、不死鳥の如く羽ばたく日本と人類のロードマップをお伝えしています!今世紀最大の秘密を解き明かす鍵がここに!是非書店でお買い求めください!!!!!

156 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
ゆかこ
6 か月 前

ありがとうございました。。

イチロー☆
6 か月 前

ありがとうございました。
何故日本なのか?
何故明治維新を超える令和維新なのか?
今、何故ntechなのか?
深まりました。
毎日楽しみになりました。

TI
TI
6 か月 前

お金は人類救済の道具!そう思えるようになるには自分の固定観念をかなり崩さないとならないですが、常識を覆す令和哲学の名言だと思いました。
ありがとうございました。

みかり
6 か月 前

ありがとうございました!
何回も見たくなる内容でした!

アマ
6 か月 前

ありがとうございました

Callinger帆足
6 か月 前

ありがとうございました!

暁ちゃん
6 か月 前

ありがとうございました。日本文明の涙と一つになる本物民主主義。共同体社会を企業よりも発展、発達させることの大切さに、はっとさせられ、感動しました。お金は人類救済の道具。経済のイメージがガラリと変わる時間でした。ノさんの言う「絶対」という言葉は本当に確信に満ちていて、これからの急激に変化していく世界が見えてくるような感じ。 なるほどー。世界の大富豪を悟らせることができたら、一気に変革が進みそうですね。今はお金のない市民が絶望しながら経済活動して、限りある収入から税金がとられる地獄の日々。なかなか変化が難しい。悟った英雄集団でわくわくエネルギーでチームワークしながら、経済活動することで新しい時代をつくっていけたら本当に楽しそうですね。

Rana
6 か月 前

カントが令和哲学でイーロン・マスクさんと繋がり完全学問の意味価値が深まりました。

宇宙コンピューターを自由自在に作り和で共同体ができるイメージに圧巻です。

ありがとうございます。

みきてぃ
6 か月 前

ありがとうございます!
カントについて学ばせていただきました。
プレゼンとてもわかりやすかったです!

new yoko
6 か月 前

ありがとうございました

ちはる
6 か月 前

日本・大和魂に、新しい社会エネルギー=情熱とイノベーションと創意が溢れる集団のパワーがあること。これがすっかり病んでしまい大和魂さんが困っていることを、悟ったnohさんに伝えられたことが、この令和哲学すべての出発だったんだと明確になりました。市場と共同体社会が同時に進化していくことが必要であり、共同体社会を進化させる材料・新社会エネルギーの種を唯一もっているのが日本文明だ。市場を進化させることも1を入れることで可能になる。令和哲学からのイーロンマスクさんへのアドバイス、オールゼロ化感覚の社会との関係づくりすごかった!毎日21時から1時間半見逃せないです!

ケンティ
6 か月 前

ありがとうございました

たまいちゃん
6 か月 前

経済について考えさせられました。ありがとうございました。

felize
felize
6 か月 前

質疑もおもしろいですね!今日もありがとうございました!

ようこ
6 か月 前

ありがとうございました。

不二子
6 か月 前

経世済民という言葉についてあらためて考えました。本来の経済とは人の可能性を開かせるもの。経済に1を入れる理想の時代がやっと始められる、感動がありました。

1 6 7 8

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。

156
0
このページの感想はこちらからどうぞ!x