第448回 4月18日 感想&アンケート <4期-第91回>

【4/18〜4/22】尊厳共同体 脳歴史の最終章!令和組織の心創始!

ここでは、令和哲学カフェの様子やみなさまとの記念写真をアルバムにまとめています。
ぜひ、SNSなどでの投稿や記念としてご活用ください。感想もお待ちしています♪
アルバムを見る

また、開催報告やイベントの様子は令和哲学カフェFacebookページにも掲載中です。


【感想の提出に関して】

  • 提出は、送信フォームから入力し送信をします。
    ※感想の履歴はサイト内で確認となりますため、メールでの控えの送信はございません。
  • メンバー未登録の方で、継続した参加をされている方は同一のメールアドレスでご提出をお願いいたします。
  • 感想をシェアしたくない方は>>【参加者アンケートフォーム 】をご利用ください
  • その他のご意見ご要望は>>【ご意見・ご要望フォーム】
109 件の感想があります!
インラインフィードバック
すべての感想コメントを見る
しみょん
しみょん
7 か月 前

4人の哲学者と現代の若者哲学者の台湾という設定がめちゃくちゃ面白い!
若者がリアルな相談とかしたらとんな会とがくるのかなとか想像してしましました!

yosh
7 か月 前

ビンと鳥でそれぞれまとめてくれて分かりやすかったし、エンターテイメント性があって楽しかったです。

あすか先生
7 か月 前

拓ちゃんのみんなの似顔絵が温かくかわいかったです☺️既存の哲学者と未来の若者哲学者がディスカッションという斬新な面白い試み!どんなアイデンティティにもなりきれるお手本として素晴らしいと思いました。明日も楽しみにしています☺️

ゆみ
7 か月 前

ありがとうございました!
楽しかったです!

ちはる
7 か月 前

日本の弥生時代あたりに生きていたプラトンさんに始まり、何人もの哲学者のお話しを、一貫した項目(中心キーワード、限界、成し遂げようとしたこと、価値基準など)で教えていただき、瓶とトリで概念整理をしてもらったのがとても面白かったです!「涙こそが目の本質であり、視覚ではない」今回はデリダさんがしみじみしました。元旦生まれの哲学者ユリナちゃんにもビックリ。大量のユリの花で死にたい願望が楽しいに変わりリゾーム組織実現を目指したくなってることにnTech素晴らしいと思いました。

felize
felize
7 か月 前

ありがとうございました!今週も楽しみです。

Rana
7 か月 前

それぞれの哲学者になりきるチャレンジにより、自ら考えて哲学してくことの重要性が伝わりました。
ありがとうございます。
次回も楽しみです。

kengo
7 か月 前

初が多くて新鮮でした

TI
TI
7 か月 前

もーりーの過去の人生、びっくりです。ファシリテーターの姿からは想像もつかないですね。
今回の趣向、哲学者になりきってのプレゼンおもしろかったです。ビントリのイメージの比較が分かりやすく、整理されました。
目の本質は視覚ではなく涙というデリダの言葉がとても印象深かったです。
ありがとうございました。

1 4 5 6

Noh先生の新しいマガジンがスタート

毎週動画が届く!

ポストコロナ時代、膨大に溢れる情報をどう解析するかで人生が変わる!世界の最新情報の解析をお届けします。